第1話 ブログ、始めちゃいました!

男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。

ー 紀貫之土佐日記」より

 

は?何だ急に古典を引用しやがって。(古典に関する教養がまるでないくせに。)

 

いや、特に深い意味なんてなく、引用で始まる文章って何か個人的にかっこいいって。

思っただけです。はい。

 

でも、まあ、せっかくなので、引用した文に沿って話を進めるとしましょう。世の中にある文章って、この土佐日記にせよ、論文にせよ、記事にせよ、その文章を書く目的から書き始めることが多いですよね。

 

なので、今回は新しくブログを始めることにしたので(見りゃわかる)、まず一番最初の記事として、このブログを始める目的、いきさつの話をしようと思いました。

 

では、さっそくその始めた理由というのを下記に示したいと思います。

 

 

理由①非モテだから

 

は?

 

 

いやいや!ページを閉じようとしないでください!

 

 

ふざけているわけではありません。究極的にはそうだよなっていうことです。

 

別に、最近女の子にフラれたから、傷心を癒すためとか、その女の子の悪口をぐちぐち書くとかそういうのでもありません()

 

誤解を解くために皆さんに一つ、質問をしましょう。

 

Q.僕みたいに異性にモテない人は残せなくて、モテる人がこの世に残せるものってなーんだ?

 

なんか、なぞなぞ口調が腹立つなって思うかもしれませんが、お付き合いください。

 

正解はこちら!

 

A.子供

 

そうなんです!奴ら、モテモテ人間は子供を残せるんですよ!

 

子供はコウノトリさんが運んで来たり、工場で生産されたり、一つの細胞から培養されたりしてできているわけではありません。

 

モテモテ人間とモテモテ人間が「ああああああああああん♡」、「おほほほおおおおおん♡」したりして、子供は出来るわけですね。

 

しかし、非モテ人間には出来ない。悲しい現実があるわけです。

 

そこで、何を僕は残すことが出来るのかということを考えました。


それは文章でした。

 

私には、絵を描く才能がありません。また、人前で素晴らしい演説をする、人前で笑わせるような芸をする、そんな素晴らしい才能がありません。

 

しかし、文章くらいならまだ比較的書けるんじゃないだろうか。素晴らしい文章を書く才能はないかもしれないけど、まあそれでも、やっぱり自分がこの世に残せそうなのは文章だろうと。

 

僕の人生振り返ると、これまで、文章を書くことにそれなりに情熱を注いできました。

 

小学生の頃は、ノートに小説を書いてみたり

(稚拙すぎて余程他人に見せられるものではない、所謂黒歴史。)

 

中学生の頃は・・・あんまないわ。そーゆうの。

 

高校生の頃は、所属していた部活でよく文章を書いていたし。

 

大学に入った後は、新聞会に所属して記事を書いてたし・・・1年もせずに辞めたけど

 

情熱を注いだという割には、大して文章を書いてねえじゃねえかと思うかもしれませんが、まあ、それは・・・・ね?

 

でも、これまでがそうじゃなくても、これからは文章に情熱を注いでいければなと思います(てきとう)

 

これが僕のブログの目的の一つです。そう、①と書いたので、まだ②、③とあるのですが、まあ、ダラダラと書いても埒があかないと思うので、この辺で留めておきます。

 

今後もよろしくお願いします()

 

終り