油マシマシのこてこてラブコメディライトノベル(笑)を書きはじめたので、是非御笑覧いただきたい話

お久しぶりです。

 

さて、急に寒くなってきましたね。冬といったら、やっぱりお鍋。

あっさりしたものもいいかもしれませんが、なんかこってりしたものを食べたくありませんか。

 

そんな皆さんに、こってりした文章を御用意しました。

 

まあ、タイトルのとおり、こてこてのラブコメディライトノベル(笑)です。

 

なんで、こんなもん急に出してきたんだと思われるかもしれませんが、

風俗ルポをこのブログで書いてから、すっかり

 

「俺は人を感動させる文章が書ける」

 

などと思いあがったことを心の中で思うようになったので、

数年前から、

 

「俺にしか書けない、こってこてのライトノベル書きてぇ~w」

 

と粋がったことを(心の中で)言ったりしていた訳です。

 

そして、何度か書こう書こうと模索した訳ですが、何度も頓挫し、今般なんとかちょっと書けそうやなと思い、書いてみたという感じです。

 

はい。

 

ということで、小説家になろうに投稿したんで、見ていきましょう。

 

井の中のオタク大海を知らず〜冷笑系オタクの俺が美少女Vtuberの幼馴染と5年ぶりに再開してプロデュースすることになった件〜 - 第1話「再会」 (syosetu.com)

 

まず、タイトルが激キモです。

井の中のオタク大海を知らず〜冷笑系オタクの俺が美少女Vtuberの幼馴染と5年ぶりに再開してプロデュースすることになった件〜

 

また、あらすじはこんな感じです。

 

一浪の末大学に入学した主人公・秋山真宏は、大学内に友達は一人もできず、大学の講義に付いていけずにいた。そんな中、大学唯一のオタサーに入ることでキャンパス・ライフを好転させようと画策する。しかし、新歓イベントの明るい雰囲気に耐えられないばかりか、入学早々にもかかわらず残酷な仕打ちに遭う。虚無感に打ちひしがれる中、母親の使いで、5年ばかり会っていない幼馴染の家に行くこととなる。さっさと用事を済まそうとすると、たまたま幼馴染・早川絵里が"宇宙系アイドルVtuber"の「諸星メルル」として配信を行っているのが判明してしまう。その後、真宏は絵里にとあるアクシデントで「5年ぶりの再会」を果たすこととなるが…」

 

キモすぎる。

恥を知れ恥を。

 

まあ、需要なんて全くないでしょうし、皆さん読まなくてもいいのですが、完結まで頑張って書きたいなとは思うので、応援しろ。

 

ということで、一攫千金目指していくぞ!おらぁ!