2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日クソ企画 1年間の記事を振り返る

こんばんは。2018年もあっと言う間に過ぎ去ろうとしていますね。 今年は私にとって人生最悪の年と言っては過言かもしれませんが、それくらいいいことが全くありませんでした。理由は察してください。なので、今年の私の活動を振り返りたくはないのですが、じ…

赤ベーコンはオタクか? 曖昧に「オタク」概念に迫る

こんばんは。世間はメリークリスマスって感じですね。 僕は別にキリシタンでもなんでもないので、メリーでもなんでもないのですが。 今回はスペシャル企画として、クリスマス・大晦日・お正月と更新してほしいと質問箱の方にありましたので、「めんどくせ」…

福祉における「お金持ちを褒めよう」の危うさ

こんばんは。大変寒くなってきましたね。この季節は布団から出るのがどうしても億劫になってしまいます。風邪を引きやすい季節ですので、皆さまどうか、うんぬんかんぬん... とまあ、前置きはこれくらいにしておきまして。さて、今回は「富の再分配」的な話…

クリスマスの光と闇

お久しぶりです。1ヶ月くらい更新してなかったかな?全く書く気が起きませんでした。 質問箱の方で書け書けと催促がありましたので、書くことにしました。で、例のごとくお題を募集しました。今回のタイトルはお題そのまんま。何もひねるようなことをしませ…