2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イケハヤ・はあちゅう騒動について ~「大学に行く意味」を考える~

こんばんは。この間、「得体の知れない黒い物体」に寝ているところを襲われるという悪夢を見て、慌てて目を覚ましたりしている赤ベーコンです。僕は就活失敗するし、父親は怪我するし、弟は定期券を落としたらしいし、何か憑りつかれてるんですかね。 さてさ…

ベリーショートショート 『ディズニーデート」 後編

『時間や社会にとらわれず、幸福に空腹を満たすとき、つかの間、彼は自分勝手になり、自由になる。誰にも邪魔されず、気を遣わずものを食べるという孤高の行為。この行為こそが、現代人に平等に与えられた、最高の癒しと言えるのである。』 どういうつもりな…

ベリーショートショート 『ディズニーデート』

冬休みのある日、空は非常に晴れ渡り、小鳥がさえずる。その日の浦安はそんな爽やかな朝を迎えていた。 いや、スズメはやっぱりうるさいわ... 今日は彼女と初めてのディズニーデート。成人式で何もアトラクションに乗らず帰る羽目になって以来のことだ。シー…

非モテであるところの、赤ベーコン

今回は、フォロワーの方からいただいたテーマに基づいて書きます。 質問箱の方に、「募集したテーマを基に書けばいいのでは?」とご提案を頂いたので、 その通り募集してみたところ、非モテについて書いてと言われたのでそうします。 過去に書いたことあった…

ラノベ表紙のいざこざについて

お久しぶりです。最近、将来が不安になり過ぎて手が震えたり、吐き気催したり、集中力を切らしたりしてた赤ベーコンです。(マジで。) 全然眠れないまま朝6時を迎えたので、ブログを書きます。(これは別に不安とかと関係ない) 正直、この話題全く興味なかった…

缶コーヒーの話。皆さん、中毒になるものってありますよね。

皆さまお久しぶりです。 まずは近況報告の方を。 前回はお騒がせさせて申し訳ございません。 (いや、前回どころかTwitterでは一か月間くらい静かになって不安にさせてしまっていたな。) 就活辞めた後の具体的な進路を敢えてここでは明示しておりませんが(…