2020-01-01から1年間の記事一覧

年末クソ企画ブログ振り返り2020

皆さん、お久しぶりです。 べこちゃん、ブログ書いてないけど、生きてます。 今年は色々とあったんですけど、大半が仕事関係なので、ブログに書けねえという事柄ばっかでした。 てか、休日に書く気力がそもそも起きないので、やっぱり書けない。 しかし、何…

何なんだよ,クソオタクども(チー牛騒動を巡るあれこれ)

またまた、「チー牛」表現がポリコレ的観点から槍玉に挙げられているようである。 発端は、セガの取締役がゲーマーに対して「チーズ牛丼食ってそうな顔だな」という発言をしたとか、してないとかで。 まあ、それ自体どうでもいいが、それが原因で「チー牛」…

懸賞論文書いたら、通った話

Twitterで報告させてもらった通り、みずほ学術振興団の主催する第61回懸賞論文(法律の部)学生の部で3等を頂いた。 みずほ学術振興財団の第61回懸賞論文(法律の部)に「土地所有権」というテーマで論文を投稿したところ、3等を受賞いたしました。ありがと…

11日前にイッたウシ(ソープ・ルポ 後編)

嬢は、湯に自らも浸かっていいのか、僕に尋ねる。 こちらとしては、特に断る理由もない。 「いいですよ。」 僕は答える。 そして、嬢は入る。 当然ながら、その体積によって、僕を覆っていた液体が洪水のように溢れ出る。 お湯は半分くらいになってしまった…

7日前にイッたウシ・前編(ソープ ・ルポ)

「事」を済ませ、残業に疲弊しきったサラリーマンに囲われながら、電車に座席に腰をかけ、家路につく中、「事の顛末」を僕はアルコールでぼんやりとした頭で思い出す。 元号が令和となった2019年。その年の、冬の寒さもまだ厳しかった年の瀬、我が友は酒を口…

もう、日本は終わりだと思う。

日本は終わっている。そう思わざるを得ない。 実際、昨今のコロナウイルスのトラブルを受けて、たちまち有識者は「日本はお終いだ」と言っている。また、「日本は最悪だ」との声もある。 これはどういうことか。分かりやすく言い換えよう。 つまり、日本は滅…

応援してくださる皆様へ

出産しました。