もう、日本は終わりだと思う。

日本は終わっている。そう思わざるを得ない。

 

実際、昨今のコロナウイルスのトラブルを受けて、たちまち有識者は「日本はお終いだ」と言っている。また、「日本は最悪だ」との声もある。

 

これはどういうことか。分かりやすく言い換えよう。

 

つまり、日本は滅亡するということだ。

 

では、どうして、日本は終焉を迎えるのか。

 

それは日本がダメだからだ。

 

もう少し、具体的に指摘しよう。

 

まず、日本人のレベルが低いからだ。日本人は頭が悪く、考える力がない。

 

そして、日本が雑魚で、能なしで、バカで、アホで、間抜けで、根性無しの負け犬で、敗北主義者だからであり、かつ、怠け者だからだ。

 

更に、日本が怠り、怠け、怠惰に陷ったからだ。

 

このまま日本が惰眠を貪りつづけると、日本は衰退していく。

 

では、我々はどうすればいいのか。

 

頑張るしかない。

 

すなわち、根性を出すしかない。

 

もっと言えば、努力し、挑み、挑戦しつづけるしかない。

 

また、前へと一歩、一歩、突き進んでいくしかない。

 

そして、自らを高め、目標をこなしていくしかない。

 

更に、やっていくしかない。

 

メイク・ジャパン・グレイト・アゲイン

 

強いニッポン、取り戻そうよ。